掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
投稿内容はすぐには表示されません。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。

[88] 笠岡フライイン2006 投稿者: 投稿日:2006/10/09(Mon) 10:12  

遠方から参加された皆さん、地元からの参加された皆さん御苦労様でした。天気も良くフライト及びトレーニングされたと思います。トレーニング中の方は、充分練習されて来年のフライインには笠岡で飛んで下さい。来年も宜しく御願いします。



[87] フライイン 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2006/10/09(Mon) 09:24  

飛行隊長の神通力で台風ははねのけてもらったんですが風までは手が回らなかったようですね
遠くから長時間かけて来られたかたはご苦労様です、私も延々と1時間もかけて帰りました
来年もそろって参加できるよう安全飛行に邁進したいと願っています


[86] 笠岡 投稿者:ピーターパン 投稿日:2006/10/08(Sun) 23:29  

いやー、昨日、今日、少し風は強めでしたが皆さんのお祈りのおかげで天気も良く素晴らしいフライトが出来、遠くは鹿児島の、Mさん、岐阜のKさん、T&Aさん達も楽しまれたと思います。Aさんのスローフライトを始めて見ました。雷族とばかりの印象でしたが今日の飛びを見てイメテェンです。Tさんの飛び、何時見てもきれいでほんとの素晴らしい飛行を見せて頂きました。何時の日かあのような飛び方が出来るよう知識と技量を身につけたいと思います。


[85] フライイン バンケット 投稿者: 投稿日:2006/10/05(Thu) 11:26  

民宿さかえでの宴会の会費5000円と酒類は別料金と成ります。5000円で酒込みでは、1〜2杯位しか飲めませんので。
ビール600円、ウーロン茶200円、日本酒2合800円
焼酎900ml2000円で料理も全て消費税別です。
ご理解宜しくお願いします。


[84] Re:[82] 台風16.17号 投稿者: 投稿日:2006/10/05(Thu) 10:20  

身に憶えが無いとは言わないが、神通力で台風を撥ね退けます。毎年の事で慣れて来ました。しかし、行いの悪い御人が居る事は間違いない様です。困ったものです。


[83] Re:[82] 台風16.17号 投稿者:カワセミ 投稿日:2006/10/05(Thu) 02:08  

ピーターパン 様
私は全ての項目に天地神明に誓って一切心当りはありません
有るとすれば 日の丸飛行隊長と軍艦旗青年でしょう??
それと、ピーターパン自身のことでしょう。
心当たりの方は至急懺悔してください。日にちがありません。
台風の来ない事を祈っています。



[82] 台風16.17号 投稿者:ピーターパン 投稿日:2006/10/04(Wed) 21:00  

また御天道様のご機嫌が悪いようです。何方か心当たりはありませんか?。
・人を泣かせたこと。
・奥様以外の女性と親密になつたこと。
・子供との約束。
・無益な殺生。
・水子にした命。
・飲酒運転。
・ナイショのヘソクリ
全ての事を懺悔すれば台風は来ないでしよう。
尚、ヘソクリにつきましては残額の全てをクラブに寄進すれば許されるとのことです。


[81] 笠岡フライイン 投稿者: 投稿日:2006/10/02(Mon) 15:06  

7日のバンケット参加者の人数を民宿(さかえ)へ宿泊予約者以外の人数を木曜日までに伝えなければ成りませんので当方へ連絡ください。

 084−923−1298
 090−3633−6133


[80] フライイン 投稿者: 投稿日:2006/09/30(Sat) 20:27  

当クラブ員及びホームビルト会員以外の方でフライインに来て宿泊される方は下記へ
民宿 さかえ TEL 0865−67−2051
笠岡グランドホテル TEL 0865−63−0333


[79] 飛行日より 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2006/09/30(Sat) 14:41  

9月29日は絶好の飛行日よりとなりました、遅ればせながらひまわりもぽつぽつと咲いて2〜3mの南南西からの風が気持ち良かったです
弾薬燃料を補給しては出撃を繰り返しました、上空には敵機(機種名とんび)が多数乱れ飛び、なかには迫ってくるものもあり腹を見せてあわてて避退していきます、残念ながら1機も撃破できませんでした(当然か・)
5100回転で45mphを維持しながらパラエリアの偵察飛行を実施、1200FTで航過、2機のモーターパラを300FTに発見、4200rpm50mphで滑走路上空に戻ったときは200FTでした
飛行隊長からピーターパンさんの内緒話をきいてしまいました、くわばらくわばら



[78] Re:[77] [75] 沖縄 投稿者: 投稿日:2006/09/30(Sat) 09:30  

10月7日8日のフライインには13〜15機位は参加機が有ると思います。宿は土曜日の夜の宴会場所の民宿さかえが良いとおもいます。会費は宿泊予約される人は会費込みの料金になる筈です。予約時の確かめてください。それ以外の人は宴会費5000円徴収します。参加人数の予約は7日の昼にさかえに電話連絡しますので宿泊以外の人の数をまとめますのでご協力御願いします。空港使用料10万円は、例年
どうり、参加者全員で頭割りします。なので1人でも多くの参加者を御願い致します。


[77] Re:[75] 沖縄 投稿者:カワセミ 投稿日:2006/09/27(Wed) 23:58  

ピーターパンさま
伊是名島でのーんびりされてる事と思いますが、笠岡のフライインには必ず参加してください。


[76] フライインの予定は 投稿者:カワセミ 投稿日:2006/09/27(Wed) 23:56  

凌ぎ易い季節となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか、10月7日8日の日本最大のジャイロフライイン笠岡の予定はいかがですか、何機くらい参加予定でしょうか?
会長さん、準備が大変でしょうが宜しくお願いします。
宿は昨年と同じでしょうか、現在エリートをフライインに向けて整備中です。
皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。
ピーターパンさん必ず参加のこと!!


[75] 沖縄 投稿者:ピターパン 投稿日:2006/09/10(Sun) 22:05  

何とかネツトが繫がりました。笠岡は暑いようですね。伊是名では木陰に入れば涼しい海風が吹いて凌ぎ易いですよ。
いまのところ毎日ハイビスカスの挿し木や、植林に勢をだしています。10月には参加したいと思いますが、未だ未定です。


[74] まだまだ暑い 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2006/09/05(Tue) 08:18  

9月4日(月)の飛行会はまだまだ炎天下でした、南南東2〜4m雲量20%最高気温34℃
全天サーマルの中を飛ぶのでやたら暑い、げしやきで煙攻めに会いました
テントの下でしなびてだべっては出撃を繰り返しまし、用意した2Lのおーいお茶と40Lのガソリンが底をついてしまいました、赤とんぼのはばたきもかなり安定してきたようです


[73] 訪 問 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2006/09/01(Fri) 14:34  

阿武隈川の國分氏の飛行場を訪問しました、川原の土手にあの機体がトレーラーに乗っていたので嬉しくなっていろいろとお話を聞きました
守谷の飛行場を訪問しました、神のお導きか動物的カンか知らない飛行場に迷わず一発でたどり着きました、何も無かったのでお話をくことができなかったので軍艦旗青年にケータイ電話でお話を聞きました
一応仕事の出張なんですが偶然このようなコースになっていました


[72] カーニバルin笠岡 投稿者:赤とんぼ 投稿日:2006/08/21(Mon) 20:49  

隊長を始め長野機さん、放送解説のタケコプタさん昨日は、お疲れ様でした。緊急発進の如く時間の制約の中、大勢の観客を魅了するデモフライト、解説でしたよ。ジャイロプレーンの機動性にも感動しました。愛機の展示も好評で終了しました。ピーターパンさんの普天間はどうだったかなー?。


[71] Re:[70] 『安全第一』 投稿者:管理人 投稿日:2006/08/20(Sun) 20:33  

> アクシデント報告に有った、フロリダでの墜落事故について、原因が分かれば教えて下さい。
正式な報告書が出ればわかるかもしれません、プッシュオーバーでこのようなことになるんでしょうか?


[70] 『安全第一』 投稿者:軍艦旗青年 投稿日:2006/08/20(Sun) 10:30  

アクシデント報告に有った、フロリダでの墜落事故について、原因が分かれば教えて下さい。
プッシュロッドが外れて、操縦不能で墜落したハワイでの事故は将に点検・整備不良の最たるもので、飛行前点検の習慣化の重要性を教えてくれるものでした。
これらの事故を他山の石≠ニせず、常日頃から安全が全てに優先することを肝に銘じましょう。


[69] 暑い日の晩のビールは最高 投稿者: 投稿日:2006/08/13(Sun) 21:13  

猛暑の中、皆さんフライト、トレーニングお疲れさん。日傘をさしての指導もランウエイからの熱風で疲れも倍増。コマンドタンデムの機長も今年初めての晴天の中2人で何回も気持ちよさそうにフライトして満足して帰られたと思います。因みに前回まで来るたびに雨に祟られました。兎にも角にも無事終了しました。
追記・・・当クラブ専用のテントを張る場所は有りません。     事務所の前にテントを設営してくれます。


[68] お疲れ様 投稿者:赤とんぼ 投稿日:2006/08/13(Sun) 14:01  

昨日は有難う御座いました。大変アッタカデシタネおかげで体重が3キロ減の65キロにシェイプアップです。スポーツローターいいなぁ。器量は良いし、あたしもほしいなぁ。
20日のひまわりカーニバル(ひまわりが咲いてない)はテントとお茶は手離せませんね。


[67] 笠岡も暑い 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2006/08/13(Sun) 08:54  

8月12日の定期非行会は予想通り炎天下で長時間耐熱訓練となりました、南南東4〜5mで風はあるもののテント下でも暑く冷飲料(残念ながらグビッではない!)をがぶ飲みしつつ出撃を繰り返しました、かなりの飛行時間と回数で1日の消費燃料としてはこれまでの最高の40Lを記録しました
赤とんぼは短くなった羽根で羽ばたきを繰り返していました、本職は前日届いたばかりの米国製のスポーツローターを使いました、スピンアップに失敗して離陸をやり直すという大失態をみんなに見られてしまいましたが振動も無く気に入りました
2回目の出撃ではタンデムコマンドを追撃しましたが巡航速度が20マイルも違うのでロックオンの距離に迫ることができず眼下の敵機シロサギを脅かすことで任務達成としました
暑い暑いと言うのもあとちょっとですね


[66] あっつ 投稿者:T&AのA 投稿日:2006/08/07(Mon) 22:31  

暑い中ご苦労様
安全なフライトのようでしたネ
いきたかったな


[65] バテた! 投稿者:軍艦旗青年 投稿日:2006/08/07(Mon) 20:25  

イヤ〜暑かった!まいりました。
フライト後の“グビ、グビ”もアッと言う間に汗!=B
深窓の麗人にはきつい3日間でした。

しかし、安全に終了出来、100点満点です。
参加された皆さん本当にご苦労様でした。
スカイスポーツの楽しさを充分に啓蒙出来た事に、再度『乾杯!』



[64] SLJ 但馬 投稿者: 投稿日:2006/08/07(Mon) 09:26  

SLJ参加の皆さん暑い中ご苦労様でした。フライト組はテストフライトに間に合うように3日からの出発で4日間暑い中
ご苦労さん。最終日まで快晴の空で演技飛行出来た事は観客にも、ジャイロの飛行性能を十二分に見て貰えた筈です。事故無く終了して大変、満足です。



[63] SLJ 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2006/08/07(Mon) 08:46  

但馬の空も地上も熱かった、地獄の釜の蓋があいてしまって熱気がたちこめた中で一日中爆音と風切り音を聞いてかなり消耗しました、しかしまた行きたいと思います
他のデモ機のように空から往復したい、荷物をくくりつけてポリタンク積んでゴム玉を握りながら飛ぶのもよさそう



[62] SLJ 投稿者:T&AのA 投稿日:2006/08/03(Thu) 23:10  

SLJ気をつけて安全に楽しんでください。
写真などホームページにアップされるのを
楽しみにしています。金曜日のテストフライトあるのですか?
それともいきなり本番ですか。
又エクサルの方々にもよろしく伝えてください。



[61] Re:[60] 教訓 投稿者:赤とんぼ 投稿日:2006/07/30(Sun) 20:22  

> 空の世界は3次元である。2次元の世界の経験は何の役にもたたない事を肝に銘じるべし。
反省しつつ修復の一日で御座りました。(敬礼)


[60] 教訓 投稿者: 投稿日:2006/07/29(Sat) 22:55  

結果の前に必ず原因がある。
空の世界は3次元である。2次元の世界の経験は何の役にもたたない事を肝に銘じるべし。それが出来ない者の先に有るのは死有るのみ!!!!!


[59] Re:[58] 赤トンボの羽根 投稿者:赤とんぼ 投稿日:2006/07/29(Sat) 19:12  

> ピーターパン 、JX改が沖縄に行くと、寂しくなりますよ、、、!
うっおっ!ピーターパンさん(敬語)が抜けていました。(冷汗)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
処理 記事No 暗証キー
- HJF - Modified by mt