掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
投稿内容はすぐには表示されません。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。

[178] 飛行会 投稿者:日の丸飛行隊長 投稿日:2008/03/24(Mon) 22:55  

来る5月1日、2日に続き5月20日、21日に加計飛行クラブが笠岡農道空港を借りており本日、会長さんより電話が有り一緒にフライトをやらないかと言う話が有り、快く受けました練習組もフライト組も多数参加して下さい。1日、2日も加計飛行クラブの皆さんの参加をお願いしました。考慮するとの事です。5月の爽やかな空をフライト&トレーニングしましょう!!



[177] そろそろ! 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2008/03/17(Mon) 14:24  

今年も仕事で”みちのくシリーズ”に行ってきました、今回は馬追いで知られる相馬や郡山、いわきなどをめぐりました
氷点下の風が毎日吹きあれて大変な地方で気が滅入ります
そろそろシーズンです、皆さん飛びましょう!
飛行隊長に連絡が取れないので問い合わせたところ笠岡は3月4月は満杯で1日も空いていません、5月の1日2日と予約を入れておきました、万障繰り合わせのうえ是非御参加くださいますようお願いいたします


[176] オートジャイロの映像 投稿者: 投稿日:2008/02/29(Fri) 12:57  

こんにちは。以前いちど書き込んだような気がします。

ジャイロのHPを検索していましたがなかなかありませんね。やっと見つけました。
ビデオ撮影が趣味でスカイスポーツをよく撮っています。
コンテストがあって昔撮ったジャイロのビデオを編集しなおして見ました。
良かったら見に来てください。l

http://eyevio.jp/channel/p_bookmark_102324

http://www15.tok2.com/home/video283/


[175] Re:[174] 2008年初飛行 投稿者:日の丸飛行隊長 投稿日:2008/01/10(Thu) 11:14  

> 1月6日、タケコプターさん、日の丸飛行隊長さん、豊栄に初詣、
> この日は天候視界抜群、遠く雪をかぶった中国山脈、鳥取の
> 大仙まで見えました、もっとも600mも上がってのこと、
> ランウエーが海抜600mですから海抜で言えば1200m
> もあがっての話、それでもそんなに寒くはなかったです。
> 隊長とタケコプターさんは鼻水だらだらでしたが・・・・
> 隊長いわく・・・手がつめたーけー はーおりょーやーと言いながら手袋でだらだらの鼻水を拭う・・・・
> コマンダーでみっともないランディングをしてしまい恥ずかしかったです、冬場は標高が高い豊栄でもジャイロも上昇率がよいです、笠岡ほどはないですが・・・
> この日はクイックシルバー、コマンダー、ランズS12と久しぶりに空を満喫いたしました。
> フライトドルフィンさんも来ればよかったのに。
> ストーブの周りでコーヒーを飲みながら飛行談義楽しかったです。
> 皆さん、お暇なら豊栄に遊びにお出でください。
> コーヒーは無料、飲み放題です。
>

カワセミさん、クラブの会長さん大変御世話に成りました。カウル付きなので足元から首までは寒くないのですが、スロットルレバーを持つ手が30分が限界でした。でも雲一つ無い快晴の中でのフライトは最高でした。マイクロライトは初心者ですが結構面白いです。又、機会があれば御願いします。






[174] 2008年初飛行 投稿者:カワセミ 投稿日:2008/01/10(Thu) 00:32  

1月6日、タケコプターさん、日の丸飛行隊長さん、豊栄に初詣、
この日は天候視界抜群、遠く雪をかぶった中国山脈、鳥取の
大仙まで見えました、もっとも600mも上がってのこと、
ランウエーが海抜600mですから海抜で言えば1200m
もあがっての話、それでもそんなに寒くはなかったです。
隊長とタケコプターさんは鼻水だらだらでしたが・・・・
隊長いわく・・・手がつめたーけー はーおりょーやーと言いながら手袋でだらだらの鼻水を拭う・・・・
コマンダーでみっともないランディングをしてしまい恥ずかしかったです、冬場は標高が高い豊栄でもジャイロも上昇率がよいです、笠岡ほどはないですが・・・
この日はクイックシルバー、コマンダー、ランズS12と久しぶりに空を満喫いたしました。
フライトドルフィンさんも来ればよかったのに。
ストーブの周りでコーヒーを飲みながら飛行談義楽しかったです。
皆さん、お暇なら豊栄に遊びにお出でください。
コーヒーは無料、飲み放題です。



[173] 新年はウルトラ 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2008/01/07(Mon) 09:42  

飛行隊長と話していて急遽豊栄へ行こうということになり、まだ雪のある山へあがりました
カワセミさん同乗でクイックシルバーで新年初飛行をさせてもらいました、幸い風防付きだったので凍り付くことはありませんでした
着陸進入コースのガブりかたはかなりのものですが楽しかった
えぞしかのバーベキューをごちそうになってコーヒーをがぶ飲みさせてもらってドミネーターも来ればよかったのに
カワセミさん隊長になりかわって御礼申し上げます


[172] 文字化け 投稿者:ピーターパン 投稿日:2008/01/04(Fri) 22:16  

ガソリン、1リットルにも足りない・・・・
ここ,離島では、1リットル、155円です。暖気運転、ジャンプ2〜3回でオワリ、雲の下までも行けません・・・
今日の気温、19度、11〜29の滑走路に北東4m
の風、少し寒い程度で青い海の上を気持ちよく飛べました。
今は、フクロウの鳴き声を聞きながら美酒をなめています。


[171] 100円のご利益 投稿者:ピーターパン 投稿日:2008/01/03(Thu) 16:47  

本年もどうぞよろしく。
ガソリン 1ℓにも足りない額で天まで届くかどうか?・・
途中でガス欠 ?・・ 0の数がたりませーん。 と、天の声が聞こえそうです。
本日、初飛び、快調で明日もよさそうです。


[170] Re:[169] 謹賀新年 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2008/01/01(Tue) 16:30  

本年も宜しくお願いいたします
瀬戸田の八幡神宮に無病息災商売繁盛家内繁栄と安全フライトを祈願しました、100円をはずみましたので御利益があると確信しています


[169] 謹賀新年 投稿者:日の丸飛行隊長 投稿日:2008/01/01(Tue) 10:02  

クラブ員及び全国のジャイロパイロットの皆さん新年明けましておめでとう御座います。旧年中は大変お世話に成りました。本年も宜しく御願い申し上げます。


[168] 役得 投稿者:ピーターパン 投稿日:2007/12/26(Wed) 23:08  

別に意識してのことではなかったのですが、いい感じでした。・・・・  次回は隊長におまかせいたします。
今日、広島に戻りましたが、2〜3日でまた沖縄に行きます。なんせ寒い、大和の国は・・・。


[167] Re:[166] 笠岡のフライイン 投稿者:日の丸飛行隊長 投稿日:2007/12/26(Wed) 09:43  

> 今日、DVDが届き早速拝見しました。ベリーグッド、映像もよく撮れており、バックミージックも最高です。全員のフライトの様子、とくに暴走おじさんのモグラ飛行等の様子が良いタイミングで収まり、大変楽しめました。
> ただ、私の鼻下長ぶりのシーンはカットしてほしかったなー。

かなり伸びてまっせー
シートベルトを締める手の位置が・・・・・


[166] 笠岡のフライイン 投稿者:ピーターパン 投稿日:2007/12/24(Mon) 22:59  

今日、DVDが届き早速拝見しました。ベリーグッド、映像もよく撮れており、バックミージックも最高です。全員のフライトの様子、とくに暴走おじさんのモグラ飛行等の様子が良いタイミングで収まり、大変楽しめました。
ただ、私の鼻下長ぶりのシーンはカットしてほしかったなー。


[165] DVD 投稿者:日の丸飛行隊長 投稿日:2007/12/20(Thu) 10:05  

今年のフライインに来られた埼玉の方が撮ってくれたビデオ
の編集が出来上がったとのFAXが届きました。DVDを参加者へ直接、送って頂けるそうです。この場を借りまして御礼を申し上げます。S永さん有難う御座いました。


[164] あったかい、気温20度 投稿者:ピーターパン 投稿日:2007/12/16(Sun) 21:33  

今日の気温、20度午前のフライト、1回、午後は2回、その合間に草刈いい運動になりました。
今は、美味しい泡盛を飲みながら島の生活を楽しんでいます。


[163] Re:[161] 残念、無念 投稿者:日の丸飛行隊長 投稿日:2007/11/22(Thu) 08:57  

色々やってみた結果、同梱の書き込みソフトの欠陥と解りメーカー日本代理店に聞いた処、修正ソフトを開発中との事で今しばらく待ってくれとの事。アップデート出来たら直ぐDVDに焼いて渡します。乞うご期待。


[162] Re:[158] 2007フライイン 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2007/10/26(Fri) 19:35  

小生もT&AのAパイロットの豪快な飛びはスカッとします
飛行隊長も認めたことだし
来年も期待してます
プラグ脱落、尾輪脱落、次は何かな? いやいや不謹慎な、すみません
ピーターパンからカウルを譲ってもらったので何色にしようかな?と毎日思案しています、ラダーもあわせないといかんし、ゴールドやイエローはかぶるし赤は月並みだし
一冬ゴシゴシとみがきをかけて来春披露です


[161] 残念、無念 投稿者:日の丸飛行隊長 投稿日:2007/10/25(Thu) 22:49  

飛行中のビデオ撮影をした映像が13分09秒撮れていました。途中でバッテリー切れでした。なかなかの出来なのですが、カメラ本体からTV モニターでしか見れないのです。撮影前にフォーマットするのを忘れたのでDVDを作成出来ないので困っています。説明書を熟読していなかった為(音声のみ再生)。誰か良い方法を知りませんか?無ければ消去するしか有りません。次回のフライトに期待して頂きたいのですが如何でしょうか?その時のパイロット諸氏へ。申し訳無い・・残念


[160] Re:[158] 2007フライイン 投稿者:日の丸飛行隊長 投稿日:2007/10/25(Thu) 22:14  

Aさんの得意技ですので大目に見ますよ。毎年恒例の飛びで参加者皆さん期待してAさんのフライトを待ってます。
>
>


[159] A様 投稿者:ピーターパン 投稿日:2007/10/23(Tue) 23:00  

とんでもない、  貴方のかっとび最高ですよ!
以前、菜の花の上を飛んだ時、着陸した後黄色い色がタイヤについていたことがありました。ジャイロの楽しさを存分楽しんで、ジャイロでないと出来ない飛び方を命ある限り楽しみましょう。


[158] 2007フライイン 投稿者: 投稿日:2007/10/10(Wed) 23:19  

HGFの皆様たいへんお世話になりました。今回のフライインの私の反省点と、参加の皆さんにおわびします。
二日目のフライト時私は、皆さんの頭上を危険な飛び方を
しました。これからは、安全高度をとり、人の上を飛行しないようにいたします。日の丸飛行隊長、格皆様、ごめんなさい、次回のフライインは楽しく安全な飛行にいたします。
よろしくお願いします。




[157] 笠岡フライイン2007 投稿者:フライト.ドルフィン 投稿日:2007/10/10(Wed) 16:13  

2007笠岡フライインも無事終わりました皆さん遠くからお疲れさまでした。例年に比べ機体数は少なかったのですがその分気楽に出来たと思います。今年からフライインの一部を割いて安全講習会を実至する事に成り初めての講習会と成りました資料を準備してくれた(自前)カワセミさん又.T.Mさん有難うございましたお陰で良いフライインになりました。来年はもっと多くの参加を期待しています。



[156] 第8回笠岡フライイン2007 投稿者:日の丸飛行隊長 投稿日:2007/10/10(Wed) 11:05  

参加者の皆さん大変、ご苦労様でした。毎年、台風に悩まされますが今年も直接の影響も無く青空の中フライト、練習が出来大変良かったですね。来年も開催予定です。20機を目標にしていますので全国のジャイロパイロットの皆さん是非とも参加を宜しく御願いします。


[155] 笠岡フライイン2007お世話になりました。 投稿者:カワセミ 投稿日:2007/10/09(Tue) 00:29  

2007フライインお世話になりました。 準備していただいた方々に感謝いたしております。 1年ぶりにお会いできた方もありとても楽しむ事ができました、 回を重ねることに参加者が増える事を期待しています。 講習会での皆さんの一言一言が初心者の私には大変勉強になります。
三原のタケコプターさん HP楽しみにしています、これからも宜しく、
「空を楽しく 安全に!」末永く楽しみましょう。


[154] 追伸 投稿者:ピーターパン 投稿日:2007/10/07(Sun) 23:35  

今日、1昨日話題になった降下速度の件ですが、試したところ、私の機体、206kg+65kgで1分700ftの垂直降下でした。(昇降計でのデータ)。そのまま落ちるとおそらく怪我はすると思います。







[153] Good Day Naice Flight 投稿者:ピーターパン 投稿日:2007/10/07(Sun) 23:01  

2日間楽しい時間を過ごす事ができ、感謝、感謝です。
編隊飛行、見ていると圧巻ものでした、渡り鳥のような編形を組んで飛べばもっとすごいと感じ、もっと訓練をしてブルーインパレスに負けない、ジャイロのショウを見せれるように、みんなで腕を磨きましょう。


[152] フライイン2007 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2007/10/07(Sun) 20:57  

真夏にもどったかのような暑さの2日間でしたが楽しくフライトすることができました
遠方より参加のパイロットはご苦労様でした、また来年もいっしょに遊びましょう
2日目は突然の水滴に驚いて一斉に片付けはじめて3時前にはすっかり帰り支度ができあがっていました、敵がせめてくるぞー!じゃないのに
気象条件が良かったのでみんな腹一杯飛ぶことができたということもあったかなと思います
変態非行のクロカンは壮観でした、無線で意志の疎通ができればもっとうまくいったかもしれません、タンデムコマンドに写真をいっぱい撮ってもらえば良かったかな?来年の課題



[151] とんだ、飛んだ、トンダ、 投稿者:ピーターパン 投稿日:2007/09/24(Mon) 21:01  

久しぶりに3日連チヤンで飛びました。
今、泡盛で気持ちよく余韻を楽しんでいます、昨日、逃げたヤギを探してくれと依頼があり探しましたが見つかりませんでした。
ただ、昨日、浜辺で何か洗い物をしている人がいましたのでおそらく誰かがつかまえて絞めたと思われます。
ヤギ汁そのものはひじょうに美味しいのですが、あの匂いはたまりません。しかし、島の食堂では1杯、1200円の限定食品です。まだ半パンにTシャツで飛んでも丁度良い気候で、3日間楽しみました。
笠岡で又、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
土産は、40度の泡盛です。


[150] まだまだ炎天酷暑 投稿者:三原のタケコプタ 投稿日:2007/09/08(Sat) 12:37  

9月に入ってもまだまだ酷暑です
3日4日の飛行会は晴天南東風3〜4m雲量10%気温33℃
上空に逃げ込めば涼しく2000ftまでいくとTシャツでは寒いほど、2400ftでは速度感が無くてたよりない感じ
それでも滑走路を立てたよりも低いんですね
所用で4日は参加できませんでした


[149] 隊長、改め、鼻下長殿 投稿者:ピーターパン 投稿日:2007/08/30(Thu) 23:02  

まーー、あの緩んだ顔は何ですか、ん、ん、・・・。
あんな表情、訓練生に見られると{おどりゃー}の威厳が薄くなりますよ。無事に終わり良かったですね、ヒマワリの上を又、飛んでみたくなりました。
また、来年菜の花の咲く頃に飛びたいと思います。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
処理 記事No 暗証キー
- HJF - Modified by mt